2・3年生準備登校

2・3年生準備登校

4月7日(水)、今日は新2・3年生の準備登校日でした。 旧クラスの清掃を行い、後輩へ綺麗な教室にした状態で引き継ぎました。先輩として後輩たちへ思いもともに届いたらよいと思います。   そして、生徒たちが最も気になっていた新クラス発表が行われました。 これまでの1年間苦楽をともにした仲間と離れることは寂しいかと思います。 です […]

続きを読む

4月7日(水)、今日は新2・3年生の準備登校日でした。

旧クラスの清掃を行い、後輩へ綺麗な教室にした状態で引き継ぎました。先輩として後輩たちへ思いもともに届いたらよいと思います。

 

そして、生徒たちが最も気になっていた新クラス発表が行われました。

これまでの1年間苦楽をともにした仲間と離れることは寂しいかと思います。

ですが新たな仲間とこれから過ごすこの1年が、一人一人にとって素敵な思い出となるよう我々教員一同心から願っています。

2年生は初めて後輩が出来、様々なことを教える立場となります。そのことを深く自覚し行動に移していきましょう。

3年生は高校生活最後の年です。部活動や委員会活動を初め、すべてのことに全力で打ち込み「やりきった」と思える1年にしてください。

私たち教員も、改めて身を引き締め生徒全員が安全で充実した学校生活が送れるよう尽力していこうと決意した一日となりました。

 

2021年04月07日
  • 学校行事