SEIBUDAI VISION

キミたちが大人になる頃、世界はどのようになっているのだろう。将来、地球上のどこに自分が立っているか、想像してみてほしい。すごいスピードで変化を続ける国際社会で、未来を描こうとするキミたちに必要なのは、「たくましい人間力」だ。Act on the Globe. 自ら課題を見つけ、大きな一歩を踏み出すために。充実した豊かな人間性を育む6年間の学校生活が、西武台新座中学校からはじまる。

西武台生の1日

課題を見つけて、深く広く学ぶことを大切にした西武台の学校生活。クラスメイトと一緒になって考え、議論して解決する授業。おいしくて楽しい給食。親切で丁寧な人間教育や進路指導の時間。仲間と心地よい汗を流すクラブ活動。学んで、笑って、ともに成長する毎日が待っています。

8:15登校
arrow
8:20Sタイム
arrow

S(Seibudai)タイムという名称で20分の朝学習(英語・数学)を週5日実施しています。予習、復習、小テストなどを行うことで、通常授業で学んだ内容のさらなる定着を図ります。

8:55午前授業
arrow

栄養バランスを考え、野菜や魚をたくさん取り入れています。メニューの豊富さが生徒に人気です。

12:45昼食
arrow
13:30午後授業
arrow

西武台ラーニングサポートセンター〈SLC〉
放課後1日2時間の自学自習を目標に設置された学習の場です。いつでもコーチが生徒の質問に対応してくれるほか、定期テストに向けた計画表の作成などの学習サポートをします。

MENUCLOSE
今日の給食