NEWS & TOPICS

スポーツフェスタ(部活動体験会)を開催しました!【8月7日(火)】

2018.8.8

平成30年8月7日(火)に本校第2グラウンドと体育館でスポーツフェスタ(部活動体験会)が開催されました。本校ではあらゆる学校生活の場面で【心と身体と頭】のそれぞれをバランス良く育てます。それは部活動の場面でも同じです。しっかりと考え行動し、相手も思いやりプレーする事を大切にしています。

学校生活の中で成績が思わしくなく、宿題等の提出物が守られていない場合は活動に参加できない事もあるので在校生徒達はしっかりと勉学にも励みます。あくまでも心と身体と頭をバランスよく。苦手な分野をそのままにはしません。全国大会3年連続出場の英語部ディベートチームも例外ではありません(先日行われた全国大会の結果はこちらから)。

それではスポーツフェスタ(部活動体験会)の様子をお楽しみください!

IMG_9692 IMG_9705

直前まで降り続いていた雨が開始30分程前にあがり、無事に開催することができました。当日は中学生と高校生がたくさん協力してくれました。開始直前にコート整備や受付のお仕事も手伝ってくれました。ありがとうございました。

サッカー1 サッカー2 サッカー3 サッカー4 サッカー5

全国トップレベルのサッカー部、当日はAチーム(トップチームサッカー部員)の選手たちと守屋総監督、黒岩監督が直接指導にあたりました。

先輩達の人柄に自然とハイタッチ。プレーはもちろん、心と身体と頭のそれぞれを兼ね備えている選手達との練習はとても充実していたようです。

テニス1 テニス2 テニス3 テニス4 テニス5

顧問の渡辺監督の人柄と丁寧な指導で部員数が中学校で最も多い、硬式テニス部。未来の後輩たちのために中学生が朝からコートの水はけ(コート整備)をしてくれていました。自然と先輩、そして初めてあった小学生のお友達とも会話がはずみます。

アルティ1 アルティ2 アルティ3 アルティ4 アルティ5

大学時代には自身がアルティメットで全国大会に出場した経験を持つ上村監督。2年前に活動を開始し、練習や硬式試合への参加を経験し、着実に生徒達はチカラをつけています。目指すのは全国大会出場です。

ラグビー1 ラグビー2 ラグビー3

都選抜に選ばれ、全国大会出場経験もある河野監督。当日は一貫校の先輩たちと共に指導をしました。6年間、勉強と部活を両立し埼玉県選抜に選ばれた生徒もいます。そして中学生からラグビー部に所属している生徒の多くがレギュラーとして活躍し、ラグビー部を牽引しています。

新体操1 新体操2 新体操3

優秀な顧問の先生達と日々練習を重ねる部員たち。楽しい仲間と大好きな曲・大好きな手具で自分にしかできない新体操にチャレンジ!学業と部活動の両立を目指している同部。インターハイ予選で団体 : 優勝 、個人 : 優勝など輝かしい成績を記録している新体操部。バトン部(バトン部の活動の様子はこちら)と共に中学生、高校生女子に人気の部活です。

スクリーンショット 2018-08-08 10.38.29

次回は9月8日(土)、9日(日)に武陽祭(文化祭)がございます。各学級の企画のみならず、在校生の保護者との個別相談も行えます。教職員、在校生そして保護者一同皆様のご来校を心よりお待ちしております。