《剣道部》 埼玉県4位と大接戦!

4月22日、5月7日、8日に所沢市民体育館、埼玉県立武道館にて関東大会埼玉県予選個人戦、男女団体戦が行われました。 西部 […]

続きを読む

4月22日、5月7日、8日に所沢市民体育館、埼玉県立武道館にて関東大会埼玉県予選個人戦、男女団体戦が行われました。
西部地区予選を勝ち抜いた本校は、男女団体戦と女子個人戦の三部門での出場となりました。その結果が以下の通りです。

〇女子個人戦(ベスト32)

西武台    上尾鷹の台
伊藤 延メ
2回戦
西武台    本庄第一
伊藤○○
3回戦
西武台    坂戸
伊藤メ  メメ

〇男子団体戦

一回戦

西武台    春日部東
遠藤 メ  ド先鋒
永島    ド次鋒
喜々津    中堅
玉川   ドメ副将
工藤 ド   大将

勝数1-2
本数2-4

〇女子団体戦

一回戦

西武台   深谷第一
小池    先鋒
池田    次鋒
吉田    中堅
堀江    副将
伊藤    大将

勝数0-0
本数0-0(代表戦)

代表戦
伊藤   メ小林

結果は惜しくも関東大会出場には及びませんでした。しかし、女子団体の相手は昨年の関東予選で埼玉県予選を第4位で通過し、関東大会埼玉県代表となった深谷第一高校でした。
さらに、今回の出場選手すべてが昨年、関東大会に出場した選手そのままでした。結果は先鋒から大将までが引き分けでつなぎ、代表戦に持ち込みながらも惜しくも負けてしまいました。
「あと少しで勝てた」部員全員がそう思いました。これは同時にこれまでやってきたことが間違いではないという証明でもありました。
「次こそは絶対勝つ」この思いを男女ともに持ちながらこれからより一層稽古に励みます。今後とも保護者、OBをはじめとして皆さんのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

また、剣道部は7月、8月、10月に本校で行われますオープンスクール部活動体験会への参加を心よりお待ちしております。ぜひ西武台剣道部にお越しください。詳細はHPをご覧ください。ご予定のつかない方は剣道部顧問青山にご相談ください。通常稽古への見学等も可能です。

2022年06月13日
  • クラブ活動
MENUCLOSE