1学期始業式・対面式

新入生をむかえて、1学期の始業式が行われました。 残念ながら、新型コロナウイルス感染症対策のため放送での実施となりました […]

続きを読む

新入生をむかえて、1学期の始業式が行われました。

残念ながら、新型コロナウイルス感染症対策のため放送での実施となりましたが、校歌斉唱(1年生は生徒手帳を見ながら一生懸命聞いていましたね!!)、校長先生をはじめ、各先生方からのお話しがありました。

校長先生からは「1年間の目標を立て行動をして欲しい。その目標はあまり大きすぎるものではなく、例えば家に帰った際に必ず「ただいま」言う、学校に出かける際は「いってきます」と気持ちよく1日を始めるといった、毎日実行できるようなものにして下さい。こうした毎日の実行が、思いがけない大切な物事に気づくきっかけになります。」というお話しを頂きました。

新年度は新たな目標をたてやすい時期であると思います。新たな一歩を踏み出す1年にしましょう。

 

始業式の後、対面式が行われました。こちらも放送での実施となりました。

在校生代表として生徒会長からは「友人、先生、先輩と助け合い、一体感のある西武台をつくっていきましょう!!」という話がありました。先輩として、かわいい後輩たちをサポートしてあげてくださいね。

新入生代表からは「昨年はコロナ禍で悔しい思いをした部分もあったが、いま自分たちができることに全力で通り組んでいきたい。入学式に書いた「高校生活での自分の目標」を達成できるよう、仲間と協力していきたい!!」という力強い言葉がありました。これから3年間、充実した日々を送れるよう、様々なことに挑戦して下さい。

はじめの一歩、新たな一歩を大きく踏み出しましょう!!

 

2021年04月09日
  • 学校行事
MENUCLOSE