令和4年度 始業式・対面式

令和4年度、始業式・対面式が行われました。 例年であれば、体育館に全校生徒が集まり、新入生と在校生の対面式が行われるので […]

続きを読む

令和4年度、始業式・対面式が行われました。

例年であれば、体育館に全校生徒が集まり、新入生と在校生の対面式が行われるのですが、

本日は新型コロナウイルス感染症予防のために、教室にて放送の形で実施されました。

写真は、歌詞を確認しながら、放送で流れる校歌を聞く新入生の様子です。早く校歌を覚えて歌えるようになりましょう。

生徒会長の歓迎の辞を紹介します。

「高校生になったみなさん。義務教育を終え、新たな期待を胸に入学されたことと思います。西武台高校は、部活動や学校行事が非常に活発で、元気のある学校です。しかし、近年は新型コロナウイルスの影響により、文化祭や体育祭などの学校行事が実施できていません。もしかすると、みなさんも中学校で悔しい思いをしてきたかもしれません。けれども、私たち西武台生は、コロナ禍でも諦めずに実施できる行事を探してきました。新入生のみなさんも、その悔しさをエネルギーに変え、今年こそは、学校行事を成功させて、西武台高校を一緒に盛り上げていきましょう。最後に、新しい環境で不安を感じているかもしれませんが、西武台には、優しい先輩や先生がたくさんいます。困ったことがあれば、先輩や先生に気軽に相談して下さい。みなさんの新生活が充実することを願い、歓迎の辞とさせていただきます。」

 

生徒会長の言葉にもあるように、この2年間、中学生・高校生のみなさんは悔しい思いをたくさんしてきたと思います。

今年こそは、高校生としての「日常」が戻ってくることを、そして我慢したこと以上に楽しい高校生活が送れることを願いましょう!!

 

 

2022年04月09日
  • 学校行事
MENUCLOSE