【特系コース】3年生の修学旅行のクラスレクでは…

【特系コース】3年生の修学旅行のクラスレクでは…

先日行われた3年生の修学旅行。一日目の夜には、クラスごとにレクリエーションの時間が設けられていました。 特系コースは、1 […]

続きを読む

先日行われた3年生の修学旅行。一日目の夜には、クラスごとにレクリエーションの時間が設けられていました。

特系コースは、1・2・3組の3クラス合同で活動することがほとんどです。1年生の時から探究活動をはじめとし、たくさんの交流があります。自分のクラスだけでなく、他クラスの生徒とも交流を深めることで、お互いに良い影響を与え合える環境にあります。

そんな中、迎えた修学旅行でのレクリエーション。何をしたのかというと…?

クラス対抗でのクイズ大会を行いました!ジェスチャーゲーム・クラスの常識を合わせろクイズ・クラスのことを一番知っているのはどこだ選手権の3つのゲームを用意しました。

たとえば…西武台の一番の魅力の場所は?〇〇先生の飼っている犬の名前は?など、「あの場所しかないよね!」や「知らないよ~!」と様々な反応をしながら、必死に答えを考えていました。

そして、大接戦のなか優勝したクラスは…???

1組でした!!!

さすが6年目。圧倒的な強さを見せてくれました。

特コースでの思い出をさらにたくさん増やして最高の卒業に向かっていきましょう!

2022年06月14日
  • その他
MENUCLOSE