【進学コース】とある生徒の1日に密着!

【進学コース】とある生徒の1日に密着!

西武台ブログをご覧のみなさん、こんにちは。 今回は西武台高校に通う、とある1年生の生徒の1日をお伝えします。 朝のホーム […]

続きを読む

西武台ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

今回は西武台高校に通う、とある1年生の生徒の1日をお伝えします。

朝のホームルームと1時間目の間にはiPadで英単語の勉強をします。日々のノルマがあるので毎朝欠かさず取り組んでいるようです!

これは休み時間の様子です。文化祭の出し物の名前をみんなで考えているみたいですね。友達と過ごすこんな時間も大切な青春の1ページです。

さて、6時間の授業(7時間の日もあります)が終わると当番の人には掃除があります。校舎に感謝しながら(早く部活に行きたいと思いながら)みんなしっかり掃除します。

掃除が終わると放課になります。部活に汗を流したり、授業の復習をしたり、帰って趣味に没頭したり、、、

この春からバレーボールを始めた彼は、先輩に追いつこうと毎日一生懸命頑張っています。

さて今回は、とある西武台生の1日を紹介しましたがいかがだったでしょうか。授業のことや登校のことなど他にもっと詳しいことが知りたいという方は是非説明会やオープンスクールにスクールに参加してみて下さい!

2022年06月17日
  • その他
MENUCLOSE