《軽音楽部》ガールズバンドステージコンテスト、決勝へ!

《軽音楽部》ガールズバンドステージコンテスト、決勝へ!

6月中旬に尚美ミュージックカレッジにて実施された「ガールズバンドステージコンテスト」に、本校の女子バンド4組が出場しまし […]

続きを読む

6月中旬に尚美ミュージックカレッジにて実施された「ガールズバンドステージコンテスト」に、本校の女子バンド4組が出場しました。

3年生を中心に構成されたバンド「ぷらいどちきん」はWurtsの「わかってないよ」
2年生のみの3ピースバンド「QueenBee」はSaucyDogの「いつか」
同じく2年のみのバンド「お詰む゛」はMy Hair is badの「真赤」
4月に入部したばかりの1年生を加えたバンド「みけねこ」はHump Backの「がらくた賛歌」を演奏してくれました。

軽音楽部では、基本的にすべての大会の参加が任意です。
大会の詳細を全体に案内し、希望する生徒は自分のバンドや、大会用にバンドを作って自発的にエントリーします。
ですので、4バンドも実力を試しに大会に出てくれたことがまずとても嬉しいことでした。
その中でも、2年バンド「お詰む゛」が予選を突破し、決勝に進むことが出来ました!

Vo/Gu 榊原
Ba/Cho 菅野
Dr 中島
で構成された3ピースバンドで、現在は決勝に向けてオリジナル曲の制作に取り組んでいます。

残り3バンドは惜しくも予選敗退しましたが、全バンドともとても良い演奏でした。学校スタジオでは見れないパフォーマンスを見ることが出来、演奏力、表現力がついてきたと感じます。

決勝は7/27(木)に実施されます。
https://girlsband.tokyo/highschool.php

軽音楽部に興味のある中学生の方、気軽にご連絡頂ければと思います。
体験・見学をお待ちしております。

2023年07月05日
  • クラブ活動
MENUCLOSE