《合唱部》東邦音楽大学・〈夏!声楽セミナー〉に参加しました。

《合唱部》東邦音楽大学・〈夏!声楽セミナー〉に参加しました。

  8月5日(土)は東邦音楽大学で《夏!声楽セミナー》が開催されました。 高校生から社会人までの参加者に加え、 […]

続きを読む

 

8月5日(土)は東邦音楽大学で《夏!声楽セミナー》が開催されました。

高校生から社会人までの参加者に加え、音楽大学の声楽科の学生や留学生も加わって半日間、合唱のお勉強してきました。

声楽科の教授陣たちからの発声練習の後、キャンパス内にある大ホールで合唱練習という流れでした。

まだまだ始まったばかりの西武台合唱部の部員たちは少人数の合唱しか経験がありません。

はじめてクオリティの高い大人数の合唱に参加し、その迫力に部員一同圧倒されておりました。

初めてのイタリア語に四苦八苦しながらも精一杯頑張りました!

短い時間でしたが、本当に実りある素晴らしい体験となりました。

このセミナーを自分たちの演奏に活かせるようこれからも努力していきます。

 

〈演奏曲目〉

・オペラ《カヴァレリア・ルスティカーナ》より 〜Gil aranci olezzano sul verdi margini〜(マスカーニ)

・オペラ《ナブッコ》より 〜Va, pensiero, sull’ali dorate;〜(ヴェルディ)

・群青(小田美樹)

2023年08月18日
  • クラブ活動
MENUCLOSE