【合唱部】《大会結果報告》第35回 埼玉ヴォーカル アンサンブル コンテスト

【合唱部】《大会結果報告》第35回 埼玉ヴォーカル アンサンブル コンテスト

こんにちは!合唱部です!今大会も正装でビシッと決めてまいりました。 1月13日(土)久喜総合文化会館大ホールにて、第35 […]

続きを読む

こんにちは!合唱部です!今大会も正装でビシッと決めてまいりました。

1月13日(土)久喜総合文化会館大ホールにて、第35回 埼玉 ヴォーカル アンサンブル コンテストが開催されました。

埼玉県内の高校から52団体が出場する冬の大きな大会です。

ヴォーカル アンサンブルは少人数のアカペラで出場しなければなりません。

西武台合唱部は高校生6名での出場となりました。

当日は気温も低く、雪が降りましたが元気いっぱい一生懸命歌ってまいりました。

今大会も優良賞と残念な結果となりましたが、演奏内容は舞台を重ねるごとにレベルアップしていると感じています。

今回はすべてイタリア語の楽曲で本番に臨みました。

日々、慣れないイタリア語の発音に苦戦しながら、しかし楽しみながら猛練習しました。

練習を楽しみながら、ひたむきに音楽と向き合ってくれた部員たちを誇りに思います。

今年度の校外での活動は終了となりますが、来年度もたくさんの舞台を踏んでさらに歌に磨きをかけていきたいと思います。

引き続き、応援をよろしくお願いします!

 

大会の結果が朝日新聞デジタルに掲載されています。

https://www.asahi.com/articles/ASS1F6R31S1FUTNB001.html

 

合唱部顧問

金城 龍之介

 

【演奏曲目】

《三つのイタリア古典歌曲》より

・Già il sole dal Gange(陽はすでにガンジス川から)

・Sebben Crudele(つれない人よ、たとえあなたが)

 

2024年01月14日
  • クラブ活動
MENUCLOSE