中間考査が始まりました

中間考査が始まりました

5月23日(金)より、中間考査を開始しています。 試験前の教室や自習スペースでは、参考書を広げ、真剣な表情で問題に取り組 […]

続きを読む

5月23日(金)より、中間考査を開始しています。

試験前の教室や自習スペースでは、参考書を広げ、真剣な表情で問題に取り組む生徒たちの姿が多く見られました。

友人同士で教え合い、理解を深めようとする積極的な姿勢も印象的でした。

 

試験当日は、4日間を通して、生徒たちが日頃の学習の成果を発揮しようと真剣に取り組む姿が見られました。

先生たちも、生徒の真剣な様子を応援しながら、円滑に試験が進むように監督業務にあたりました。

 

定期考査を通して、改めて普段の授業で習った知識をしっかりと整理・定着させていきましょう。

また、試験問題に取り組む中で、応用力や思考力、問題解決能力が養われます。

時間制限の中で問題を解く経験は、時間管理能力や集中力も高めます。

一つ一つの科目を大切に、考査後の授業がより充実したものとなるよう、全力で試験に臨んでください!

2025年05月23日
  • 学校行事
MENUCLOSE