第1学年 研修会 第1班 3日目

第1学年 研修会 第1班 3日目

平成31年4月17日(水)、研修会第1班の3日目が行われ、無事に2泊3日の行程を終了しました。   朝の集いで […]

続きを読む

平成31年4月17日(水)、研修会第1班の3日目が行われ、無事に2泊3日の行程を終了しました。

 

朝の集いでは、関根教諭から恩返しや挨拶のお話がありました。

 

朝食を食べた後は、すぐに競技場へ移動し、成果発表を行いました。

 

発表前の緊張の入り混じった表情でほかのクラスの発表を見守りました。

 

一列に並んで、「よろしくお願いします!!」

 

全員で息をあわせて行進。

 

西武台体操もしっかり覚えられました。

 

森学年主任からの講評

 

 

富士山に見守られながら行われた発表は、どのクラスも、工夫が凝らされ、クラスのカラーがでていて、素晴らしく、甲乙つけがたいものでした。

 

最後のホテルへの道のりを一歩一歩踏みしめ、ホテルに戻ってからは昼食と閉会式が行われました。

 

森学年主任から、集団行動の順位発表がありました。

結果は、1位1年3組 2位1年9組でした。

 

団長の挨拶の様子。

 

大きな事故もなく、成長を感じられる表情で、無事に帰路につくことができました。

団長の挨拶にもあった通り、今回の研修会で学んだことをいかに今後の学校生活に生かしていくのかが大切です。

 

研修会の中で得たものを忘れずに、これからを過ごしていく生徒たちの成長がとても楽しみです。

さらなる飛躍を期待します。

2019年04月17日
  • 学校行事
MENUCLOSE