第2学年 修学旅行 2日目

第2学年 修学旅行 2日目

本日は離島に渡る予定でしたが、あいにくの悪天候のため、フェリーが欠航となってしまいました。   そのため、沖縄本島での体 […]

続きを読む

本日は離島に渡る予定でしたが、あいにくの悪天候のため、フェリーが欠航となってしまいました。
 

そのため、沖縄本島での体験学習等に予定が変更となります。
 

残念ですが、沖縄の人々にとっては、ここ最近は雨が降らずに断水間近と言われていたため、「恵みの雨」ということです。
 

朝食はバイキング。美味しいご飯をたくさん食べて、1日が始まりました。

 

 

はじめに「嘉手納基地」の近くにある道の駅に立ち寄りました。ここには展望台があり、基地から発着するアメリカ軍用機を見ることができます。

 

 

次に、体験学習をおこないました。海で拾った貝殻を使用して、ネックレスやストラップを作成しました。みんな真剣に取り組んでいます。

 


 

 

中には、作成したネックレスを校長先生にプレゼントしている生徒もいました。

 

 

帰り際には、沖縄独特のリズムの歌と踊りを披露してくれました。

 

 

その後は、琉球村を訪れました。少し雨もおさまり、沖縄伝統建築の家などの見学を行いました。

 

 

宿に無事に到着しました。目の前には砂浜が広がっています。
 

明日は天気が回復し、海で遊べることを願いましょう。

 

 

✳︎生徒の様子は、こちらで随時更新をしていく予定です。

2018年06月14日
  • 学校行事
MENUCLOSE