≪剣道部≫ 前期活動報告

西武台新座中学、西武台高校剣道部はコロナ禍であることを鑑みて感染症対策を講じながら夏休み等に各種遠征を行いましたのでその […]

続きを読む

西武台新座中学、西武台高校剣道部はコロナ禍であることを鑑みて感染症対策を講じながら夏休み等に各種遠征を行いましたのでその内容を報告します。

主な内容として早稲田大学にて大学生、付属高校と合同稽古(顧問母校)、神奈川県立小田原高校合宿参加(通い)、平塚練成会、茨城遠征を行いました。宇都宮高校、岩瀬日大高校、茨城遠征は顧問青山の大学時代の先輩(高校、大学で全国優勝経験あり)のつながりをたどって様々な経験を積みました。以下にその対戦校の一部を紹介します。

栃木県 宇都宮高校

茨城県 岩瀬日大高校(R2,3年度関東出場、R3全国選抜大会出場)

静岡県 日大三島高校

神奈川県 横浜創英高校 光明相模原高校 橋本高校 山手学院高校 市立橘高校  伊勢原高校 秦野高校

埼玉県  山村学園高校(R3,4年度関東出場)志木高校大宮東高校 川越女子高校 大宮南高校 ふじみ野高校 浦和実業高校 早稲田大学本庄高等学院

 

多くの学校と練習試合をする中で、多くの敗戦と少しの勝利を経て、さまざまな経験を積み、少しずつ部員たちに自信と実力がついていくのを肌で感じました。それをもって遠征、練習試合をした甲斐があったなと感じております。

 

本校剣道部はいつでも高校受験を控えた方、または小学生で本校中学剣道部に興味のある方の見学、体験をお待ちしております。ご希望の方は剣道部顧問青山までご連絡ください。いつでも見学等可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

2022年10月31日
  • クラブ活動
MENUCLOSE