≪剣道部≫ レッツ剣道でライブ配信されました!

2023年3月18日~19日に神奈川県小田原アリーナで開催された第16回(全国)関東私立高等学校選抜剣道大会に西武台高校 […]

続きを読む

2023年3月18日~19日に神奈川県小田原アリーナで開催された第16回(全国)関東私立高等学校選抜剣道大会に西武台高校剣道部は男女で参加しました。

結果は以下の通りです。本大会は今年度より関東から全国規模に変わった大きな大会です。北は岩手、南は大阪まで幅広い学校が出場していました。

そして、本大会では最大手剣道情報総合サイト 「LET’S KENDO」が取材しており、YouTubeでライブ配信をしていました。

その中でなんと本校の男子初戦と女子初戦が選ばれ配信されました。全試合配信ではない中で本校の試合が選ばれたのはきっと部員たちの気迫のこもった試合が報道陣の目を引いたと信じています。

以下にURLを添付いたしますので是非ご覧ください。

 

女子

一回戦 西武台(9)5ー0(0)富士学苑 (山梨県)

二回戦 西武台(0)0ー3(3)日大習志野(千葉県)

 

男子

一回戦 西武台(2)1ー3(6)八王子実践(東京都)

初参加で女子は初戦を快勝しましたが、二回戦で古豪日大習志野に惜敗しました。男子は4人というビハインドで臨み果敢に戦いました。

コロナ禍が収束しつつある中での大舞台を部員はとても楽しんでいました。一昨年までは団体戦が組めなかった中で入部してきた現在の部員たちの挑戦をぜひ応援してくれればと思います。頑張れ。西武台剣道部!

 

【LIVE】チャンネル#03【大会初日】第16回関東(全国)私立高等学校選抜剣道大会 女子の部

本校試合1:15:45~ 対富士学苑戦(山梨県)

 

【LIVE】チャンネル#04【大会最終日】第16回関東(全国)私立高等学校選抜剣道大会 男子の部

本校試合0:34:00~ 対八王子実践戦

 

引用元 剣道情報総合サイト LET’S KENDO https://www.letskendo.com/

2023年03月20日
  • クラブ活動
MENUCLOSE