いくぞ 世界へ 西武台!【第3学年オーストラリア人間力研修】初日~3/8(木)

2018年03月03日
  • 学校情報

西武台新座中学校3年間の集大成である約2週間のオーストラリア人間力研修へ出発しました。

今年度、姉妹校提携(フレンドシップ協定)を結んだティンデール・クリスチャンスクールでの現地授業への参加と1人1家庭へのホームステイです。これらからの現地での生活が楽しみですね!

相互訪問は、今年度で4年目を迎え益々交流が深まっているところです。平成30年4月16日(月)〜18日(水)の2泊3日にはティンデール・クリスチャンスクールの生徒たちが本校へ訪れ学校生活に参加し、生徒の家へホームステイを予定しています。

オーストラリアではインターネット回線が1日100MB以下という規定や土日にはインターネット回線が使えない環境下にありますので、掲載予定が不定期になる可能性がござます。ご了承ください。

 

<3月3日(土)>

シドニー国際空港到着後、バスに乗り換えシドニー市内を観光しました。

オペラ・ハウスとハーバー・ブリッジが見えるスポットで記念撮影。

海岸沿いを歩いて、景色を楽しみました。

お昼は、ダーリング・ハーバーのお店で、とても大きなハンバーガーを食べました。

バスでディンデール校へ移動し、ホストファミリーとご対面。2週間お世話になります。

平日は学校での授業で英語やオーストラリアの地理や歴史について学び、休日はホストファミリーとの時間を過ごします。初めてのことばかりで、緊張と楽しみの毎日だと思います。

4期生の成長した姿に期待しましょう!

 

<3月5日(月)>

ホストファミリーに送ってもらい、ティンデール校に初登校です。

今日は初日ということで学校の施設の紹介、そして英語の授業を受けました。

その後、Featherdale Wildlife park(動物園)に行きました。

 

<3月6日(火)~8日(木)>

ティンデール校での学校生活の様子です。

午前中は、英語の授業です。自己紹介から始まり、簡単なゲームなどもしながら楽しく英語を勉強しています。

 

10時45分からのMorning Tea Timeでは、ホストファミリーからもらった果物やビスケットなどを食べていました。

 

 

お昼休みからは、スクールバディーと一緒に過ごし、午後の授業も一緒に受けます。

スクールバディーとのコミュニケーションを楽しみながら、学校生活にも慣れてきたようです。明日は、日本語を勉強しているクラスとの交流授業があります。ティンデールの生徒に日本のことをたくさん話すチャンスですね。

お知らせ一覧に戻る

MENUCLOSE